旅行

我が家のイベント

今年も伊豆の桜とワイルドフラワーを楽しんできました (4) “irodori”

綺麗な桜やワイルドフラワーを楽しんだ後、"irodori"でランチをいただきました。          夫婦揃って、ミートパイプレートをいただきました。 食後のデザート、女房はストロベリーパイ。 POOHは、ストロベリーケーキ チョコレート...
お買い物, オークション

今年も伊豆の桜とワイルドフラワーを楽しんできました (3) “松崎町 田んぼをつかった花畑”

続いて向かったのは""松崎町 田んぼをつかった花畑""です。              こちらのお店で農産物をお買い物。
写真, ムービー

今年も伊豆の桜とワイルドフラワーを楽しんできました (2) “船原小学校跡”

続いて向かった先は"船原小学校跡"です。
写真, ムービー

今年も伊豆の桜とワイルドフラワーを楽しんできました (1) “三嶋大社”

今年も伊豆の桜とワイルドフラワーを楽しんできました。最初に向かった先は"三嶋大社"です。
お買い物, オークション

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (8) “周林寺”

山梨の桜巡りのラストは"周林寺"のぼんぼり桜です。    帰り道、"内田豆腐店"でメチャメチャ美味しいお豆腐などを買って帰りました。
写真, ムービー

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (7) “慈雲寺のイトザクラ”

こちらも定番スポットの"慈雲寺のイトザクラ"です。
写真, ムービー

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (6) “わに塚のサクラ”

続いて向かった先は、"わに塚のサクラ"です。
お買い物, オークション

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (5) “実相寺の神代桜”

この日はお天気に恵まれた一日だったので、"STAY366"をチェックアウトした後、山梨の満開の桜巡りをすることにしました。最初に向かった先は、桜の定番スポット"実相寺の神代桜"です。   満開!!           アスパラ、生椎茸、ブラ...
我が家のイベント

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (4) “STAY366” 朝食偏

"STAY366"での朝食です。  信楽焼土鍋の土鍋ご飯八ケ岳卵の卵黄と海苔の佃煮とろろ豆腐とアオサの味噌汁グリーンサラダ蛍烏賊厚焼き卵明太子ブロッコリーカリフラワーのカレー炒め銀ダラ西京焼き南瓜煮白滝の煮染め蕗味噌釜揚げシラス甘酢らっきょ...
我が家のイベント

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (3) “STAY366” 夕食偏

"STAY366"での夕食です。今回は、春ということで一部のメニューを貝料理に変更していただきました。 蕎麦湯𩺊 平貝 金柑 菜の花 のワインビネガー、オリーブオイル、マスタード和え 2021 芒 白 桜肉とつぶ貝、黒にんにくのタルタル仕立...
我が家のイベント

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (2) “STAY366”

"Master of Wine"のツアーパーティをちょっとだけ体験させていただいた後、"STAY366"にチェックイン。     今回、宿泊したお部屋へ。
我が家のイベント

春の山梨は満開の桜と絶品料理&ワインでとっても楽しかったです (1) “98wines”

"STAY366"今回はお宿に入る前に、"98wines"で開催された"Master of Wine"のツアー最終日のパーティに、会場の隅っこで参加?させていただきました。       "Master of Wine"の方たちが到着。   ...
我が家のイベント

この日は銀座に所用があったので少し足を伸ばして丸の内でお寿司ランチ “まんてん鮨”

この日は銀座に所用があったので少し足を伸ばして丸の内にある"まんてん鮨"でお寿司ランチをいただきました。この日は、わが家を除いてお客さんは全員インバウンド。中華の人たちが来なくなったけど、相変わらず外国の人たちの日本ブームは続いているみたい...
写真, ムービー

快晴のもとで都内の公園で満開の枝垂れ桜を楽しみました (3) “六義園 ライトアップ”

この日はライトアップのもとで、都内にある"六義園"で満開の枝垂れ桜を楽しみました。
我が家のイベント

月に1度の絶品スープと喉ごし滑らかな麺が最高に美味しいラーメン “Homemade Ramen 麦苗”

この日は月に一度のペースで通っている"Homemade Ramen 麦苗"で絶品ラーメンをいただきました。   シュウマイ。女房は、醤油ラーメン。POOHは、醤油ラーメン + 特上トッピング + 実家の魚飯をいただきました。
我が家のイベント

快晴のもとで都内の公園で満開の枝垂れ桜を楽しみました (2) “グリルK 駒込本店”

お天気に恵まれたこともあって公園をゆっくりお散歩した後、"グリルK 駒込本店"でハンバーグランチをいただきました。 ランチは10:30からお店の前で予約開始、開店は11:30です。 1時間後に戻ってみると、お店の前は大勢の人でごった返してい...