macOS自作アプリをアップデートしました スクショエディタ 1.1 “撮ったスクショからテキスト抽出してコピーしたり共有するアプリ”

macOS, Macintosh

macOS自作アプリをアップデートしました。macOS Sequoia以降で動作します。

 

アプリの概要

Mac App Store

選択した範囲、スクリーン全体、選択したウィンドウのいずれかで撮ったスクリーンショットに写っているテキストを自動的に抽出して、Apple Intelligenceで抽出したテキストを整えたコンテンツをコピーしたり共有することができるスクショ活用アプリです。抽出、整形したテキストの内容を編集したり、AIで英訳することも可能です。

このアプリは、ChatGPTとバイブコーディング (vibe coding)して新規に作成した作品です。

 

アップデート内容

スクショ画像にQRコードが写っていたらURLを抽出しブラウザで開けるように改良。
スクショ画像からメールアドレスを抽出しメールを作成できるよう改良。
スクショ画像から電場番号を抽出し連絡先に追加できるよう改良。
スクショ画像から住所を抽出し地図で開けるよう改良。
その他細かな改良、バグフィックスを実施。

 

スクリーンキャプチャ

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
"Adobe Stock"でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました