イギリスとイタリアの旅は美味しい料理とヒコーキを思う存分楽しみました (2) “ルネッサンス・ロンドン・ヒースロー・ホテルルネッサンス・ロンドン・ヒースロー・ホテル”

ヒコーキ

 

ヒースロー国際空港“に到着しました。

入国審査までの道のりはかなりあります。13時間以上座っていた身には辛いです。

 

入国審査は、羽田空港同様、マシンで手続きを行います。日本がEUメンバーと同等の扱いで良かった!

 

今回は、1泊だけ空港の近くに宿泊し、翌日、イタリアに向かいます。この日、宿泊するホテルまでは、”Hotel Hoppa“というシステムを利用しました。

バスのチケットは現金でも買えるようですが、わが家は専用アプリで決済に必要なデータを日本で入力しておき、空港に到着した直後に往復チケットを購入しました。

このシステムを利用した理由は、以下の2点です。

無料の循環バスも運行していますが、いずれもバス停からホテルまでの距離が遠い。
ロンドンのUberはメチャメチャ値段が高い。

 

バスのルートにもよりますが、運行スケジュールは概ね15分〜30分間隔のようです。わが家の場合、ちょうどバスが発車した直後だったので15分ぐらい待ちましたが、ホテルまでは10分ぐらいでした。

 

 

この日は、”ルネッサンス・ロンドン・ヒースロー・ホテル”に宿泊しました。今回で2度目の利用です。

 

 

 

今回宿泊したお部屋です。

 

今回はエアポートビューで広めの部屋という指定で予約、当日3階 (実際は4階)の部屋 “エグゼクティブ・ランウェイビュースイート“をアサインしてもらいました。そうすると、お部屋の窓から空港を一望できます。ただ、窓ははめ殺しなので、雨が降ってしまうと残念な状態になります。

こちらのホテルでヒコーキの写真を撮りたい場合は、エアポートビューのお部屋かラウンジ、あるいはホテルの屋上を利用するというオプションがあります。日中は外部音は気になりませんでしたが、夜間の着陸がホテル側の滑走路だとかなり大きな音で何度か目が覚めました。

 

 

 

17時半からラウンジでハッピーアワーです。

 

 

 

 

 

 

前日は大雨でヒコーキの写真があまり撮れず、翌朝は雨は上がり雲は多めながら晴れたのでチェックアウトまでヒコーキの写真を撮って楽しみました。

 

 

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開しています。

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
"Adobe Stock"でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました