最近のシガーソケット充電アダプタは67.5W対応でUSB-Cをサポートしているだね

お買い物, オークション

旅行に行くと、車のシガーソケットでiPhoneを充電したい時ってありますよね。特に海外旅行の時は、車内で充電できるという安心感は格別です。

先日、車で長時間移動している際、iPhone 15 Plusを充電したいなあと思い、手元のシガーソケット充電アダプタを使おうと思ったら、何とUSB-Cポートはない!そうそう以前は大抵のガジェットはUSB-Aポートだったのをすっかり忘れてました。

帰宅後、USB-C対応のシガーソケット充電アダプタを探してみると、評価が高くて価格が安い製品を見つけたので早速購入。

AINOPEシガーソケット usb-c 急速充電 約67.5W 【pd45W+qc22.5W】カーチャージャー 車載充電器 usb 2ポート全金属 軽量iPhone 15/14/13/SE/12/11/X/8Pro/Mini/Air Xperia Sony Samsung Galaxy などに対応

 

このシガーソケット充電アダプタは、USB-A QCポート出力が最大 22.5W、そしてUSB-C PDポート出力が最大 45W。つまり、MacBook Airも充電できるそうです。しかも、同時に充電しても大丈夫とのこと。

簡単な動作確認を行いましたが正常に動作しました。まずは一安心。細かいことを言うと、充電アダプタをシガーソケットに差し込む時、ちょっと力をかけないとはまりませんでした。この点は、ゆるゆるよりは良いかなあ?、もしかすると車体によって個体差があるのかも?と思った次第です。とにかく基本的な確認はできたので、実際に海外で使ってみようと思います。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
"Adobe Stock"でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました