iOSアプリをバージョンアップしました。iOS 18以降のiPhone, iPadOS 18以降のiPadで動作します。
アプリの概要
このアプリでは、病院で処方した処方箋を、症状、病院や薬局などが分かるように記録するだけではなく、だれのための処方箋なのか確認できるため、家族全員は勿論のこと、愛犬などのペットなどもカバーできます。
処方されたお薬は、処方箋と相互に関連付けて記録でき、服用する時間帯の管理は勿論のこと、通知サービス、カレンダーのイベント登録、リマインダーのToDo項目、アプリ起動時の今日服用するお薬通知などで、薬の服用をスマートに知らせることが可能です。
処方箋とお薬の管理に加えて、”ヘルスケア”アプリに記録したデータを利用して、体調の変化や薬との相性などを自由に記録する体調管理機能をサポートしています。体調管理の記録は、処方箋やお薬と相互に関連付けることができるので、医師とのインタービューなどでも活用いただけると思います。
アップデート内容
処方箋一覧、お薬一覧ならびに体調管理の詳細画面ではタブバーを表示しないよう仕様変更。
処方箋一覧、お薬一覧ならびに体調管理の詳細画面のUI画面を一部変更。
ホーム画面のアイコンをダークまたは淡色にカスタマイズできるよう対応。
最新のローカライズ方式に移行。
その他細かな改良、バグフィックスを実施。
スクリーンキャプチャ
コメント