イギリス、イタリア旅行で愛用したガジェットをまとめて紹介します

Apple Watch

イギリス、イタリアの旅行から昨日帰ってきました。旅行のブログ記事は別途公開する予定ですが、今回は旅行に愛用して便利だったガジェットをご紹介します。

今回の旅行では、こちらの写真に掲載しているガジェットだけで、旅行中の写真の整理やブログ記事の執筆などを快適に行うことができました。以前は、旅行先にいろいろなガジェットを持っていきましたが、今回の旅行ではかなりミニマルな内容に集約できた感じです。

今回ご紹介するガジェットの他には、”iPhone 15 Plus“、”Airpods Pro“、”Apple Watch Ultra 2“などを、いつも通り携帯しました。

 

今回の旅行はヒコーキの写真撮影が目的のひとつでしたので、大量の写真を整理したり現像したりという作業を行う都合、上記のスペックはマストだと感じています。それと、軽量なMacBook Airは旅行先で使うマシンとしては最適だと思います。
MacBook AirはUSB-Cポートが2つしかないし、SDカードのスロットもないので、どうしてもハブが必要です。いろいろなハブがあるなかで、ハブに接続する外付けSSDや小型のガジェットに必要な電力を供給できる製品が必要なので、Anker製品をチョイスしました。
大量の写真をMacBook Airの内蔵SSDに保存してしまうと、自宅のマックに写真を転送するのが面倒なので、外付けのSSDを愛用しています。加えて写真データをSDカードから読み込む機会が多いので、読み込み速度が出来るだけ高速な製品を選びました。勿論、携帯性に優れている点もポイントです。

MacBook Airの充電がメインなので65Wのスペックはマストです。いろいろな充電器を使ってみた結果、個人的にはこちらの製品が小型でかつプラグを折り畳める点、しかも3ポートが使えるということで愛用しています。

 

こちらの製品は日本国内では販売していないかもしれません。旅行先には、”Airpods Pro“、”Apple Watch Ultra 2“を常に携帯しているので、出来るだけ充電用のケーブル本数を減らしたいという思いから愛用しています。

 

Satechi Dual Sided 2-in-1 USB-C Charger for Apple Watch and Airpodsとか”iPhone 15 Plus“、外付けSSDなどをMacBook Airに接続する際、困ってしまうのがUSBハブのケーブルアダプタとの干渉です。なので、こうしたUSB-Cの延長ケーブルがあると便利なことが多いです。

 

このケーブルはiPhone 15 Plusの充電ケーブルとして愛用しています。とっても柔らかいケーブルなので使い勝手が良いです。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
"Adobe Stock"でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました