月に一度の金沢プチ旅行、今回は美味しい食事とスポッティングを全開で楽しみました (2) “尚”

我が家のイベント

 

暑いなか、スポッティングを楽しんだ後、金沢市内に移動。この日の夕食は”“でいただきました。

 

 

 

雲丹と金時草のカッペリーニパスタ。

 

鱧の梅肉巻き、枝豆。

 

五種盛り:茄子の揚げ浸し、そうめん南瓜のきんぴら、アカイカ、レンコダイ、じゃがいも入りの卵焼き。

とうもろこしの擦り流し、とうもろこし真丈、つるむらさき。

 

鮪の軽い漬け、たたきオクラ。

 

鮪の血合いの時雨煮 お酒のアテに最高。

鰻の白焼き シシピー(ししとうとピーマンの間の新野菜)。

能登豚の煮揚げ グリーンアスパラ。

鰯のつみれ汁 ご主人の越原さんのこだわりの一品。

土鍋炊きご飯:トマトとカラスミご飯。トマトの酸味と香りがほんのりとして
時々カラスミの触感と塩味が来て、止まらないご飯でした。

お食事:トマトとカラスミのご飯、赤だし、香の物。
お代わりのお願い:鮪の血合いの時雨煮、そうめん南瓜のきんぴら。

 

無花果のグラニテ。

どのメニューもお酒のお供にも合いとっても美味しくいただきました。次回は秋頃に伺います。ご馳走さまでした!!

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
"Adobe Stock"でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました