ちょっぴりシーズンオフなハワイにプチバカンスの旅 (5) “Crepes No Ka ‘Oi Kahala” TOKONAME”

ちょっぴりシーズンオフなハワイにプチバカンスの旅 (1) “ダニエル・K・イノウエ国際空港” “Whole Foods Market”
ちょっぴりシーズンオフなハワイにプチバカンスの旅 (2) “Endless Summer” “Kailua Beach”
ちょっぴりシーズンオフなハワイにプチバカンスの旅 (3) “アラモアナセンター” “d.k Steakhouse Waikiki”
ちょっぴりシーズンオフなハワイにプチバカンスの旅 (4) “ダイヤモンドヘッド””の続きです。

 

この日の朝食は、レンタルハウスから車で10分ほどの商店街にある”Crepes No Ka ‘Oi Kahala“で、とっても美味しいクレープを頂きました。

こちらは、”Temptation in Paradise”というシナモンアップルが入ったクレープ。

こちらは、”Berry Heavenly”というデザート・クレープ。

ちなみに、こちらの商店街に限ったことではないのですが、トイレを使いたい時は、お店でトイレの鍵を借りて使うスタイルになっています。勿論、そのお店で、食事をしたり、買い物をしたりする序であれば、鍵を借りやすいですが、それ以外のシチュエーションでは、単純に鍵だけ借りるのには抵抗がありますよね。

そんな時は、すぐ近くにある“Target”のトイレを使いましょう。とても綺麗なトイレですし、何より、店内にトイレがあるので、鍵がなくても利用できます。

あ、そうそう、こちらの商店街には、“Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen”というパンケーキが美味しいと評判のレストランがあるんですが、どうも、ガイドブック等に掲載されているお店らしく、お店の前は、日本人の観光客で長蛇の列だったりします。

大切な観光の時間を、待ち行列で台無しにするよりは、自分の足で町を散策して、美味しそうなお店に飛び込んでみた方が、よほど楽しんんだと思うんですよねえ。

で、この日の夕食は、はやりレンタルハウスのすぐ近くにある“TOKONAME”で、お寿司を頂きました。最近、海外旅行で、お寿司を食べるのが、我が家のマイブームになっていたりします。

早い時間帯に入店したので、席が空いているように見えますが、この日は、予約で満席だそうです。

何とか、小さな席を用意してもらい、ハワイのお寿司に初挑戦できることになりました。ふう。

なぜか、どのお寿司屋さんも、枝豆が出るんですよねえ。

こちらは、”CALFORNIA ROLL”と”SPIDER ROLL”。”SPIDER ROLL”の方は、ロールの下にかかっているソースがアメリカンでした。

こちらは、”ASSORTED NIGIRI”。見た目も、実際も、ごく普通の握り寿司でしたよ。あまりに普通だったので、逆に驚きました。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す