初冬の都内をトレッキング (1) “寿し処 寿々”

昨日は、遠出の予定がなかったことと、一日中、天気が良かったこともあり、久しぶりに都内をトレッキングすることにしました。

まずは、電車で溜池山王まで移動して、事前に予約しておいた”寿し処 寿々”で、美味しいお寿司のランチを頂いてきました。

wpid-IMG_0460-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-IMG_0461-2011-12-18-05-00.jpg

こちらのお店がお気に入りな理由は、地の利の良さに加えて、コストパフォーマンスが最高に高いっていうこと。とにかく、都内で、この値段で、これだけのクオリティーのお寿司を、この料金で頂けるお店は少ないと思います。実際、土曜日のお昼は予約でいっぱいですし、客層が若いカップル中心なんですよね。我が家が行った時は、20台から30台前半と思えるカップル客が大半で、少数派でしたがお友達でお寿司を楽しむっていうグループがいた感じでしたよ。

wpid-P1110527-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110529-2011-12-18-05-00.jpg

お昼のにぎりは4種類ですが、ま、”おまかせ”コースをチョイスするお客さんが多いみたい。お味は勿論ですが、量的にも十二分かと思います。もし、量的に足りなければ、勿論、追加でお好みもありですよ。

wpid-P1110530-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110545-2011-12-18-05-00.jpg

席が全てカウンターです。実際に握る様子を眺めながら頂きます。そんなわけで、常に写真を撮るわけにもいかず、ランチの様子の一部をご紹介しておきます。

wpid-P1110532-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110533-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110537-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110538-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110540-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110542-2011-12-18-05-00.jpg

wpid-P1110543-2011-12-18-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ