コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット03 LEDソード BLUE Ver. プラモデル用パーツ MG03

自作のmacOSアプリ “オークション取引管理 3.1“の開発で、ヤフオクで何か落札しないと機能の確認ができなかったので、久しぶりにフィギュアを落札しました。

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチ アクションフィギュア 『反乱者たち』 アソーカ・タノ / Hasbro STAR WARS 2020 THE BLACK SERIES 6inch Action Figure AHSOKA TANO 映画 ハズブロ アニメ レベルズ REBELS クローンウォーズ [並行輸入品]”。

スター・ウォーズ “クローン・ウォーズ“と”反乱者たち“に登場するキャラクターで、歴代のスター・ウォーズのなかで一番好きなジェダイ(ジェダイを辞めてしまったんですけどね。)です。そうそう、”マンダロリアン”にも登場して随分と話題になりましたよね。アソーカ・タノが主役のストーリーも製作中ということで、いまから楽しみです。

ま、このままでも良いんですが、折角ならライトセーバーをもうひと工夫してみたいなあと思い、“コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット03 LEDソード BLUE Ver. プラモデル用パーツ MG03”を買ってみました。

フィギュア用のライトセーバーなので、かなり小さいんですが、それでもちゃんと光ります。

こちらがオリジナルのライトセーバー。

今回は仮組みで試してみた段階ですが、ざっとこんな感じになります。

想像していた以上に、ライトセーバーが光ります。本組みする際には、いくつか改良しないととは思いますが、6インチのフィギュアとのサイズ感は悪くないですよね。

時間がある時に、もう少し改造してみようと思います。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す