都内 雪ヶ谷大塚にある体に優しい中華とお豆腐が良かったぞ! “ハルナツカフェ HarunAtsu cafe” “あらいや豆腐店”

都内 雪が谷大塚にお豆腐がとっても美味しいお店があるということなので、早速買いに行ってみることにしました。

現地到着がお昼時だったので、まずは腹ごしらえということで、小籠包が美味しいと評判のハルナツカフェ HarunAtsu cafe“でランチをいただくことにしました。

POOHは、ランチメニューの特製醤油ラーメンセットと単品の海老チャーハン。

醤油ラーメンといっても、優しいかつお節出しがベースになっている食べやすい仕上がりです。昨今、人気の◯◯家とは真逆にエルシー感満載の一品でした。

小籠包もGOO!

ぷりっぷりの海老がぎっしり入ったチャーハン。こちらも絶品でしたよ!!

女房は、ランチメニューのカニチャーハンセットを頂きました。

こちらも絶品!何せ、食べやすくて体に良さそうな感じが伝わってくる一品。

次回は、自家製のチャーシューを事前にオーダーしておいて、ディナーの時間に伺ってみようと思っています。

 

帰り道、この日のメインイベントの美味しい豆腐を、”あらいや豆腐店“で買って帰りました。
国産大豆・天然にがりだけを使用した豆腐ということで、こちらもヘルシーで美味しかったです。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す