今年も秋田の角館で桜とカタクリの花を楽しんできました (1) “角館” “桜の里”

今年も、秋田は”角館“の枝垂れ桜が満開!という情報をもとに、日帰りで急遽、現地に行ってみることにしました。

早朝、”羽田空港“を出発して、1時間ほどのフライトで”秋田空港“に到着。

空港近くで借りたレンタカーで、約40分ぐらいのドライブで角館に到着しました。おおお、川沿いのソメイヨシノは満開じゃん!

まずは、”武家屋敷“の通りを囲むように咲く大ぶりの枝垂れ桜から観ることにしました。

この日は、時折り、太陽が雲に隠れる場面もありましたが、総じて快晴。とにかく、青空の下で桜を楽しめて良かったです。

枝垂れ桜の咲く具合は、ちょうどチリ始めといったところでした。

こちらのワンくんは、人気者の武家丸くん。

枝垂れ桜を満喫した後は、ちょっと早めのランチを”桜の里“で頂きました。実は、毎年、同じパターンだったりします。

女房は、稲庭さくら冷やしうどん。

POOHは、比内地鶏親子丼と稲庭うどんセット。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す