今年も秋田の角館で桜とカタクリの花を楽しんできました (2) “角館” “かたくり群生の郷” “秋田牛玄亭”

ランチを頂いた後は、引き続き、川沿いに咲く”角館“のソメイヨシノを楽しみました。

ソメイヨシノは、まさに見頃を向かえたタイミング。

続いて、車で15分ほどの場所にある”かたくり群生の郷“に行ってきました。去年はちょっとタイミングを外した感があったのですが、今年は概ね見頃を迎えていました。

帰りのフライトまで時間があったので、車で1時間ほどドライブして秋田市内に移動して、ちょっと早めの夕食を、”秋田牛玄亭“で頂きました。

実は、ランチの時間は14時に終了で、到着したのが14時ちょっと過ぎ。お店の方にご無理を言って、何とかランチメニューを頂けることになりました。

こちらのお店、何を食べても美味しいんですが、今回は、特選ロース定食をチョイス。

いやー、コスパ高すぎ!

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 (WalkExercise) ”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す