グルメとショッピングの街 香港を楽しむ (1) “香港のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル 香港”

先日、食事とお買い物がとっても楽しい”香港”に遊びに行ってきました。
朝10時頃、”羽田空港”を出発して、

IMG_6129

IMG_6130

IMG_6163

約4時間のフライトで”香港国際空港”に到着。たった4時間で着いちゃうなんて、かなりお手軽感のある海外旅行ですよね。
詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

IMG_6165

wpid-IMG_4939-2015-10-27-04-00.jpg

IMG_6196

IMG_6198

香港の天気は快晴。でも、かなりフォギーな空でした。気温は夏モードですが、現地の人に言わせると涼しくなってきたっていう感じだそうです。

wpid-IMG_4933-2015-10-27-04-00.jpg

今回の旅行では、”香港のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル 香港”に宿泊することにしていて、事前に空港からホテルまでの送迎サービスをお願いしていたので、てっきり到着ロビーの出口で待ち合わせなのかな?って思っていたら、な、なんと、JAL機の到着スポットの出口でホテルの係りの方が待っていてくれて、

IMG_6201

しかも、カートでイミグレーションまで送ってくれました。

IMG_6199

その後も、バゲージクレームから荷物を持ってくれて、

IMG_6203

ホテルの車で送迎。で、その車ったら、車内で快適なWiFiサービスを提供してくれてました。いやー、凄すぎ!!

IMG_6204

IMG_6205

IMG_6209

IMG_6208

IMG_6214

ホテルまでは約30分ぐらいでした。

IMG_6216

IMG_6283
ホテルに到着後、エントランスで日本人のスタッフさんが待っていてくれて、22階にあるスイートまで案内。お部屋でチェックインでした。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

wpid-IMG_4940-2015-10-27-04-00.jpg

IMG_6281

IMG_6229

IMG_6231

IMG_6241

IMG_6220

IMG_6219

IMG_6243

で、まだまだサプライズが続きます。
ウェルカムドリンクにジャスミン茶をお願いしたら、

何と、ジャスミン茶、ウェルカムフルーツのバスケット、そして、メチャメチャ芸術点が高いチョコレートで出来たオブジェと赤ワインのボトルを頂きました。我が家は、年間を通して、いろいろなお宿に泊まる機会が多いんですが、これほど手厚いウェルカムサービスは初めての経験です。いやー、本当に恐れ入ります。感激です。

IMG_6262

IMG_6264

IMG_6268

IMG_6265

こちらは、iPhone 6sで撮影した動画です。ご参考までに。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4936-2015-10-27-04-00.jpg

wpid-IMG_4938-2015-10-27-04-00.jpg

wpid-IMG_4937-2015-10-27-04-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す