グルメとショッピングの街 香港を楽しむ (2) “麥○(不の下に大)雲呑麺世家”

香港に到着した日の夕食は、前回の香港旅行で食べ損ねてしまった”麥○(不の下に大)雲呑麺世家”のワンタン麺。

今回宿泊した”香港のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル 香港”から、徒歩で10分ぐらいの距離にあるお店です。

IMG_6284

IMG_6289

メインストリートから坂道を入って、古い町並みに。

IMG_6294

こちらの細い通りにお店があります。

IMG_6316

IMG_6317

IMG_6295

IMG_6315

IMG_6313

IMG_6296

IMG_6297

日本語のメニューもあるみたいです。

IMG_6301

IMG_6298

こちらは、こちらのお店の定番メニューの雲呑麺(ワンタン麺)とスープ。想像していたよりは、かなり小振りですが、小さな器にぎっしりワンタンと麺が入っています。

IMG_6304

IMG_6306

IMG_6300

で、こちらは、蠔油蝦子撈麺。焼きそばでもなく、ビーフンでもない細麺で海老の卵とオイスターソースがたっぷりかかった、とっても美味しい麺です。こちらは、普通サイズ。

IMG_6302

そして、雲呑水餃。ワンタンと餃子がたっぷり入ったスープです。

IMG_6307

IMG_6310

行きは地図を見ながら歩いたのでちょっと迷いましたけど、帰りはストレートで”香港のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル 香港”に戻ってこれました。

IMG_6320

IMG_6325

こちらは、ホテルのお部屋からの眺めです。”ブレードランナー“のワンシーンを思い出します。

このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_6329

IMG_6336

IMG_6351

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_4941

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す