Twelve South BookBook for iPhone 6 (4.7インチ)

今年最後のお買い物は、”Twelve South BookBook for iPhone 6 (4.7インチ) ”。ビンテージ風な書籍をイメージしたiPhone専用のカバーケースです。
カバーは本革を使用しているので、革製品独特の香りが、これまた高級感を醸しだしていたりします。ま、その分、ちょっとお高めなんですけどね。お色は、クラシックブラックと、今回POOHが購入したビンテージブラウンの2色。POOHはiPhone 6ですが、iPhone 6 Plus用の”Twelve South BookBook for iPhone 6 Plus (5.5インチ)”もありますよ。

wpid-DSC02901-2014-12-30-05-00.jpg

wpid-DSC02902-2014-12-30-05-00.jpg

wpid-DSC02904-2014-12-30-05-00.jpg

今回のBookBookは、こんな具合に、カバーケースとiPhone本体のカバー部分を分離できちゃいます。

wpid-DSC02903-2014-12-30-05-00.jpg

ウォレットタイプのカバーケースですと、例えば、”Twelve South HiRise for iPhone 5/iPad mini”のようなスタンド型のクレードルにそのままセットしずらいですが、ケースを2つに分離できれば、こんな風にも使えます。

wpid-DSC02906-2014-12-30-05-00.jpg

持ち歩いている時は、このように合体したまま利用すれば、定期券とかクレジットカード、免許証など分けずに済みますし、少量ならお札が何枚か入れられます。定期券とクレジットカードがあればOKっていうライフスタイルなら、まさに、このカバーケースは最適だと思います。それと、自宅や会社にいる時は、iPhone本体だけの方が便利っていう方にも、このカバーケースは向いているかもしれませんね。

wpid-DSC02905-2014-12-30-05-00.jpg

ちなみに、こちらの商品、発売直後ということもあってか、全体的に品薄なようなので、在庫を見かけたら、早めにお買い求めになった方が良いかも。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す