BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA

先日買った”I-O DATA Mac専用 USB接続 地デジキャプチャー GV-M2TV”はとっても重宝しているんですが、POOHのようなマンション住まいだと、部屋によっては、ケーブルテレビのコンセントからでも、うまくチェンネル情報をスキャンできない場合がありました。折角買ったのに、場所によってマックでテレビ番組を観れないのはストレスだったので、何とか悪環境でもテレビ番組を観れないか、ということで対策を模索していました。
あまりコストもかけたくなかったこともあり、今回、”BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA”という評判の良い商品をチョイスしてみました。

wpid-P1130683-2012-02-21-05-00.jpg

POOHがプログラミングしている部屋は、国道15号線に面していることもあってか、ケーブルテレビのコンセントでもうまくテレビ番組を受信できなかったので、このアンテナを、とにかく表に近い窓際ギリギリに設置してみました。ま、こんな感じです。

wpid-P1130682-2012-02-21-05-00.jpg

お見事!!想像を超えて、全てのチャンネル情報を問題なく受信できるようになりました。

wpid-P1130685-2012-02-21-05-00.jpg

wpid-P1130684-2012-02-21-05-00.jpg

これで、プログラミングしながら、テレビ番組を楽しむことができます!!しかも、録画したテレビ番組をiPhoneやiPadでも楽しめるぞ!!こりゃ、楽しみが増えたね。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す