iPhoneやiPadを多機能なアラーム時計に!! “Stem Time Command Mini” (1)

先日、銀座のアップルストアさんでStem社の”Time Command Mini”を買ってきたんですが、何と専用のiOSアプリ”timecommand – Stem Innovation, LLC”が起動しません!!
こりゃ、トラブル発生!!ということで早速、Stem社のサポートにメールをしてみました。すると、翌朝、

wpid-Mail001-2012-02-21-05-00.jpg

日本語でメールしたんですけど、先方からは翻訳ソフトを使って、ちゃんと日本語付きで返信を頂きました。
要約すると、天気予報の情報を取得する処理で問題を抱えているようです。
で、メールの内容に沿って、iPhoneの”設定”を直してみます。まずは、ロケーションマネージャーをオフ、そして言語環境で書式をアメリカ合衆国に設定。
そうすると、

wpid-Screenshot-2012.02.20-06.09.09-2012-02-21-05-00.jpg

起動成功です。
このあたりの検証結果は、Stem社のサポートにフィールドバック済みですので、近いうちに修正版のアプリがリリースされると思います。
今回は、”Time Command Mini”を買ったけど、アプリが起動しなくて困っている方向けのTALKでした。また、改めて、詳しいレビューをする予定です。お楽しみに。

あ、続報があるんだった。
その後、Stem社のご担当とメールでやり取りしているうちに、実は、iZON用としてインストールしてあった”Stem:Connect – Stem Innovation, LLC”でも”Time Command Mini”をコントロールできるんだよね、っていうコメントをもらったので、早速試してみました。えーっと、上の方のアプリね。

wpid-IMG_0015-2012-02-21-05-00.jpg

こんな具合に、新しいデバイスとして”TimeCommand Alram Clock”を追加すれば、”Mini”じゃなくても、

wpid-IMG_0797-2012-02-21-05-00.jpg

ちゃんと動作するじゃないですか!!しかも、ロケーションサービスやら地域の設定を変更しなくても、ちゃんと動くじゃないですか!!細かいところは違いがあるだろうけど、ユーザとしては、とにかくちゃんと動けば良いので、当面はこちらのアプリで日々使ってみることにします。

wpid-IMG_0798-2012-02-21-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す