新しいMacBookご購入!!(4)

肝心の新MacBookは届かないんですけど、準備の方は着々と進んでいたりします。

まずは、今回、新MacBookをチョイスした最大の理由である拡張性を最初から享受しよう、ということで、交換用の内蔵ディスクを購入。

wpid-DSCN7051-2008-10-20-06-00.jpg

SAMSUNG社製の500GBモデルで高さが9.5mmということで、新MacBookで使える(多分)最大容量の内蔵ディスク。何しろ、開発環境、ネット周りに加えて、音楽ファイルが約2,300曲、写真ファイルが約23,000枚、動画ファイルが約20GB、という状況でして、これらが日々着実に増えているなか、標準の内蔵ディスクの容量である250GBだと、残り30GBあたりからスタートすることになり、かなり厳しい感じなので、ここはギリギリまで拡張した状態で新MacBookを使い始めたいところ。で、しかも、昔と違って、2.5インチにも係わらず、500GBモデルの価格が税込みで12,700円だったことも大きな理由。それにしても、安く買えるようになったものですね。

でもって、新MacBookと入れ替えに、これまで愛用していたMacBook Airを下取りしてもらうつもりなので、昨晩は、MacBook AirからiMacにデータを全て移行したうえで初期化作業して梱包。それで、新MacBookを実際に使ってみて、それなりのパワーが出ると確認できたら、iMacも一緒に下取りに出そうと思ってます。その理由は、Apple LED Cinema Displayの購入資金にしたいから。

さて、肝心な新MacBookは、いつ届くんだろう?まさか、本当に月末まで待つはめになったりしないよね?アップルさん?

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す