料理教室はひとまず終了

今日は、麺のテーマにした料理教室の日だったので、午前中は渋谷でお蕎麦を打っていました。生まれて初めて蕎麦打ちに挑戦だったんですけど、なかなか良い感じの仕上がり。

wpid-IMG_0075-2008-10-19-21-11.jpg

でも、とても残念なことに、これからは月に一度程度は静岡に行くことになるので、それに加えて月一度の料理教室は、結構しんどいと思われるので、後半の半年を残し、ひとまず終了、ということにしました。でも、仕事をリタイアした後のことを考えると、男でもちゃんと料理を作れるようにしておかないとやばいので、半年ぐらい様子を見て、多少落ち着くようなことがあれば、是非、料理教室での勉強を再開したいと思っています。

で、料理教室の後、予定どおりホームセンターに行って、父親の引っ越しに必要なものをどっさりと買い込んできました。それにしても、いろいろなものが必要になります。ふう。残りは、実家にあるもの、あるいは使っていたものを整理して、新しいマンションに持ち込む予定。ま、これがまた大変な作業になりそうな気配です。いずれにしても、今後の週末は引っ越し作業をする計画なので、それまでに必要なものや手続きを済ませなくてはなりません。いやはや、考えただけでも疲れちゃいますね。一日も早く、心身ともにゆったりとした時間を過ごしたいものです。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す