USB C ハブ,Hertekdo 5 in 1 USB Type C アダプター,3つ USB 3.0 ポート,SDカードリーダー,TFカードリーダー 付き,MacBook Pro 13/15インチ MacBook Air 2018 対応 (マルチ 変換アダプタ)

先日、アマゾンのタイムセールを眺めていたら、

USB C ハブ,Hertekdo 5 in 1 USB Type C アダプター,3つ USB 3.0 ポート,SDカードリーダー,TFカードリーダー 付き,MacBook Pro 13/15インチ MacBook Air 2018 対応 (マルチ 変換アダプタ)

というコンパクトサイズのUSB-Cハブを見かけたので、試しに買ってみることにしました。

大抵のUSB-Cハブが、こんな感じでUSB-CケーブルでMacBook Air本体と接続するスタイルですよね。これはこれで良いのですが、旅行先に持っていくには、もう少しコンパクトサイズの方がいいなあと思っていました。

今回買ったUSB-Cハブは、USB-Cポートに直接繋げるタイプなので良いですが、写真でお分かりの通り、MacBook Airに装着しているシェルケースと干渉してしまい、USB-Cハブに通電できません。トホホ。

繋げる方向を変えれば、何とか通電できるようになるのですが、それでもシェルケースと多少干渉しているので、グラグラしていて不安な感じです。

とは言え、コンパクトサイズな部分は捨てがたいので、”USB-C アダプタ, CableCreation USB-C – USB-C変換コネクタ 右&左90度角度 USB 3.1 (オス) to (メス)延長アダプタ (3A/10G) MacBook/Pro/Surface Book 2 / Galaxy S9/S9+など対応 ブラック“という変換コネクタを追加購入しました。

変換コネクタを使えば、若干のグラグラ感は残るものの、USB-Cポートとはしっかり接続できるので、動作上の不都合はなくなりました。

ちなみに、サイズ感はこんな感じです。一番下が今回購入したUSB-Cハブです。かなりコンパクトですよね。このサイズ感で、USB 3.0のポートが3つ、SDカードとマイクロSDカードのポート付きなので、スペック的には必要十分だと思います。秋から冬に向けた旅行には、このUSB-Cハブを持っていこうと思っています。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す