今年も横田基地日米友好祭に行ってきました (4) “横田基地日米友好祭 2024” 花火打ち上げ

今年も横田基地日米友好祭に行ってきました (1) “横田基地日米友好祭 2024” 入場~会場の様子
今年も横田基地日米友好祭に行ってきました (2) “横田基地日米友好祭 2024” 地上展示
今年も横田基地日米友好祭に行ってきました (3) “横田基地日米友好祭 2024” 飛行展示”の続きです。

 

横田基地日米友好祭 2024“の2日目の夜は、花火の打ち上げが予定されていたので行ってきました。

この日は、生憎の小雨模様。でも、花火を観に来た人たちで物凄いことになっていました。ちなみに。現地に到着したのは、夕方の4時頃。

それでも、30分ぐらいで第5ゲートを通過することができました。

2時間以上前から、C-130Jの前辺りには三脚の列ができました。このように苦労して写真の撮影場所を確保しているのに、花火の打ち上げが始まると、三脚の列の前に出てきて無神経に写真を撮り始めるおじさんたちがいて、かなりストレスを感じました。大の大人なんだから、周囲の状況を確認しながら行動してほしいものです。

この日の夕食は、ホットドックと、

チュロス。

実は、かなり遠い距離から花火を打ち上げているらしく、打ち上がる花火の高度が想像していたよりかなり低めなので、C-130Jの前に座っている人たちからは花火が殆ど見えず、花火の打ち上げが始まると大移動。

 

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す