WatchOS 10.3にアップデートしようとしたらApple Watchに接続できないというエラーが発生

WatchOS 10.3にアップデートしようとしたらApple Watchに接続できないというエラーが発生しました。

我が家では、iPhone 15 PlusとApple Watch Ultra2、iPhone 13 ProとApple Watch Series 7を2台、ペアリングしています。

そのうち、Apple Watch Ultra2とApple Watch Series 7のうち1台で、このような不具合が発生しました。

勿論、WiFiネットワークやBluetoothの設定などは再確認したり、iPhoneを再起動したりしましたが、状況は改善しませんでした。

それじゃあ、Apple Watchを再起動してみたらどうなるのか?と思い実行してみたところ、

見事、不具合が発生した2台のApple Wachと正常にペアリングできるようになり、無事にアップデートも完了しました。

今回の一連のアップデートでは、Apple WatchとHomePod miniでアップデート絡みの不具合に遭遇しました。何となく、アップルのリリース前の動作確認が不十分なのでは?と感じた次第です。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す