新しく発売されたKeychron K6 Wireless Mechanical Keyboardを早速使ってみました、やっぱり良いね!

我が家では、キーボードは“Keychron”に統一しています。とにかく、使い勝手が最高ですし、ファームウェアのアップデートもあるので安心感のある製品です。

そんなわけで、昨年のサイバーマンデーで半額セールをやっていたいので、新しく発売された“Keychron K6 Wireless Mechanical Keyboard”を追加で購入することにしました。

何と、DHL Expressで届きました。ユーザとしては嬉しい限りですが、ここでコストをかけてしまうと赤字覚悟っていう感じですよね。

相変わらずシンプルな設計です。

我が家では、キーボードがUSBで有線接続して使っています。理由は、USB接続しておけば充電の心配がないですし、そもそもキーボード本体を動かすことはないので、マウスとは違い、ケーブル接続でも鬱陶しい思いはしないからです。勿論、Bluetoothよりも安定感が抜群というアドバンテージもありますしね。

今回購入したK6は、キートップが深くもなく浅くもないちょうど良い感触です。ちなみに、クリック感重視で青軸をオーダーしました。

テンキーレスなので、とってもコンパクトです。モバイル機との相性は抜群です!

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す