LEDランタン 高輝度 キャンプランタン usb充電式 電池式 2in1給電方法 フラッシュライト 折り畳み式 携帯型 テントライト 懐中電灯 防水仕様 災害グッズ 非常用 SOS防災

先日、アマゾンのタイムセールで、

LEDランタン 高輝度 キャンプランタン usb充電式 電池式 2in1給電方法 フラッシュライト 折り畳み式 携帯型 テントライト 懐中電灯 防水仕様 災害グッズ 非常用 SOS防災/停電対策 アウトドア 登山 夜釣り ハイキング マグネット式 1個入

が格安で販売されていたので、前からこういうLEDランタンが欲しいなあと思っていたので早速買ってみました。

このLEDランタンは、ランタンCOBライト部分を収納した状態で、高さが訳13.5cmと、とてもコンパクトです。

それでも、COBライトの連続点灯は何と12時間(カタログ値)なので、いざという時には頼りになりそうですね。ま、一日通しで点灯させておくことはないと思いますので、上手に使えば一週間程度は使えそうですよね。

COBライトはかなり明るいので、仮に部屋が真っ暗でも広範囲を照らしてくれそうです。ランタンCOBライト部分を引き上げると、自動的にCOBライトがオンになるので、急場の際に点灯スイッチを探す必要はありません。

防水性能はIPX4なので、水の飛まつに対して保護できるレベルということになります。

ランタンの上部は、懐中電灯、

あるいはSOSライトとして利用できます。懐中電灯の連続点灯は24時間(カタログ値)、SOSライトの連続点灯は48時間(カタログ値)だそうです。

LEDランタンの充電は、付属のUSBケーブル (満充電になるとUSB端子の上にあるLEDが赤から緑に変化します。)でも可能ですし、

単三電池 x 3本でもOKです。

写真は掲載していませんが、ランタンの底部分には強化なマグネットが付いていますので、金属部分に固定することも可能です。

こういうLEDランタンは一家に1個、ベッドサイドなどに必ず常備しておいた方が良いですね。次回、タイムセールで見かけたら、車専用にもう1台購入しようと思っています。

 

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す