Qi充電器 Unravel: Fast Wireless Charging, Anywhereを試してみました

なかなか発売されないアップルの”AirPower”を進化させたようなQi充電器 “Unravel: Fast Wireless Charging, Anywher“が手元に届いたので、早速使ってみることにしました。昨年10月に”Kickstarter”に登場した製品です。

今回、専用の電源アダプタも購入したのですが、製品説明によると、MacBookなどのUSB-C経由でも充電が可能みたいです。

このQi充電器の特徴は、3面ある充電パッドでiPhone、Apple Watch、AirPodsを同時に充電でき、しかもパッドを好みの形態に変えられること。

確かに便利なんだけど、現行のAirPodsはQi充電ができないのと、Apple Watchも使っているバンドを平らにしないと充電パッド面に置けませんところが少々面倒だったりします。

最大の難点は、iPhoneを縦置きにすると、充電パッド面との位置関係が悪いせいか充電できません。もしかすると、使用しているケースとの相性なのかもしれませんが、正直なところ残念な結果でした。

いくつか不満なところはありますが、将来、AirPodsがQi充電をサポートするようになれば、これ1台 + USB-Cケーブルでガジェットの充電ができるようになるので、旅行先に持っていくと便利だと思います。縦置き充電がしっかりできるようになれば、かなり魅力的な製品になりそうですよね。

 

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す