三島に桜を観に行ってきたよ “三嶋大社” “国立遺伝学研究所”

先週の土曜日、三島方面に桜を観に行ってきましたよ。
まずは、”三嶋大社”。

wpid-IMG_1124-2012-04-10-05-00.jpg

こちらは、ほぼ満開モードで、とっても綺麗でしたよ。この日は、朝から快晴で、まさに春うららっていう気分で、桜を楽しみことができました。

wpid-P1160225-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160170-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160173-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160176-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160189-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160193-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160198-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160207-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160211-2012-04-10-05-00.jpg

で、三嶋大社に散歩に来ていたオジサンに、”国立遺伝学研究所”の桜はこんなもんじゃないよ、っていう話を聞いたので、次の予定まで時間があったこともあり、早速に現地に車で移動。

wpid-IMG_1125-2012-04-10-05-00.jpg

で、現地に行ってみると、駐車場がないということが判明!!仕方なく、三島駅まで戻り、駅の駐車場に車を停めた後、再び、タクシーで現地に移動。ふう。
ま、とにかく、1年で、この日しか一般公開していない、ということで、かなりの人気度。しかも、入場は無料でした。

wpid-P1160229-2012-04-10-05-00.jpg

こちらでは、いろいろな種類の桜を植えている関係で、咲く時期がバラバラみたい。そんなわけで、一度に咲く光景を楽しめるわけじゃなかったんですが、ここでしか観れない珍しい品種の桜を楽しむことができました。

wpid-P1160266-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160230-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160233-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160242-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160252-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160254-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160256-2012-04-10-05-00.jpg

で、三島駅までの帰り道は、専用のシャトルバスを利用しました。ちなみに無料です。三島駅と研究所を循環しているシャトルバスなので、時間的にゆとりがあれば、行き帰りともにシャトルバスを活用するのがベストです。ま、この時期、道も混んでいるので、はっきりとは分かりませんが、概ね15分前後で片道を見積もっておけば良いかと思います。

wpid-P1160271-2012-04-10-05-00.jpg

wpid-P1160269-2012-04-10-05-00.jpg

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! http://db.tt/4xhMZrhz

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す