絶品ローストビーフと真夏のスイーツを食べに山梨に遊びに行ってきたよ (2) “農園カフェ いちごカフェ”

絶品ローストビーフと真夏のスイーツを食べに山梨に遊びに行ってきたよ (1) “勝沼醸造直営のレストランテ「風」””の続きです。

 

この日は、とにかく暑かったので、地元ではかき氷がとっても美味しいと評判の”農園カフェ いちごカフェ“に行ってみることにしました。

それなりに広い駐車スペースがあるのに常に満車モード。

何とか席を確保。

待つこと20分ぐらいで、ようやくお目当てのかき氷が出来上がりです。我が家は、”る”の札をもらって待っていました。

我が家のお目当ては、桃の果実のかき氷。桃が入っているのは当たり前なんですが、氷も凍らせた桃を削ったものなので、オール桃のかき氷です。

なぜかすぐには溶けないので、ゆっくりと味わって頂けました。ちなみに、多くのお客さんのお目当ては、イチゴ丸ごとかき氷というアイテムなんですが、残念ながら完売で、皆さんがっかりしていましたよ。

美味しいかき氷で体も冷えたところで、勝沼方面に戻る途中、美味しそうな桃と葡萄を買って帰りました。

今年は天候が良すぎたためか、果物全般にピークが早まっているので、桃はギリギリセーフといった感じでした。

こちらは、POOHが作ったアプリ”てるてる坊主 (ShunshineDoll)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す