2年ぶりに開催されたSeoul ADEX 2017と韓国料理を楽しんできました (5) “Seoul ADEX 2017 Public Day” 1日目 午前の部
“2年ぶりに開催されたSeoul ADEX 2017と韓国料理を楽しんできました (1) “金浦国際空港” “Signiel Seoul””
“2年ぶりに開催されたSeoul ADEX 2017と韓国料理を楽しんできました (2) “Seoul ADEX 2017 Business Day” 入場~会場の様子”
“2年ぶりに開催されたSeoul ADEX 2017と韓国料理を楽しんできました (3) “Seoul ADEX 2017 Business Day” 地上展示”
“2年ぶりに開催されたSeoul ADEX 2017と韓国料理を楽しんできました (4) “セマウル食堂 牡丹駅店” “Signiel Seoul””の続きです。
“Seoul ADEX 2017” Public Day 初日(土曜日)の天気は、ピッカピカの晴天でした。天気予報と比べて、体感温度は高めで、日中は半袖でもOKでしたが、風が吹いたり、有効に近づくにつれ、ウィンドブレーカーはマストアイテムだと思います。
今回は、Public Dayの両日とも、宿泊先の”Signiel Seoul“からエアショー会場まで、車の送迎サービスを利用しました。
ゲートオープンの9時30分には既に大混雑。でも、長蛇の列のさばき方が素晴らしく、セキュリティチェックはあったものの、スムースに入場することができました。
入場者数は半端なかったですが、かなり余裕でフロントラインを確保。と、安心していたら、2年前も同様の状況でしたが、飛行展示が始まると、後ろに座っている人たちが、まったく遠慮なく、人の前に横入りしてきて、下手をすると、全く前が観えない状況に。ま、子供たちなら良いのですが、大の大人たちが、こういった行動を悪びれることもなく、ごく自然にやっているのには、正直、がっかりしました。でもね、こういう状況って、恐らく、韓国では、普通のことなのかもしれませんねえ。ふう。
さて、Public Dayの初日に行われた飛行展示は、フルラインナップでした。順にご紹介していきます。なお、”C-17A Globemaster III“は機材トラブルで、飛行展示がキャンセルになりました。
当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。
まずは、飛行展示の前に、大韓民国空軍の航空機がぼちぼち離陸。
前日のBusiness Dayまで地上展示していたRoyal Malaysian Air Forceの”Airbus A400M“も離陸。
<F-22>
Eleventh Air Force – Joint Base Elmendorf-Richardson, Alaska 3d Wing – Elmendorf Air Force Base。
大韓民国空軍本部直轄第53特殊飛行戦隊。
こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 (WalkExercise) ”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。
|
|
|
航空祭の関連ブログ記事を一覧リストでまとめた”航空祭・エアショー”を公開中です。是非、ご利用下さい。
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。