10m以上の高さから落としても割れない?! 史上最強の耐衝撃スマホケース『Mous Limitless 2.0』

iPhone X 256GB スペースグレイを発売日当日に入手、そしてセットアップ”に関連したTALKです。

 

クラウドファンディングサイト”GREEN FUNDING by T-SITE“を眺めていたら、

スマホの画面割れと決別!10m以上の高さから落としても割れない?!史上最強の耐衝撃スマホケース『Mous Limitless 2.0』“というタイトルが目に止まったので、内容をチェックしてみたら、まさに、これは新しいケースかも、ということで、早速、Early Birdプランで支援することにしました。

で、予定より少し遅れて、12月末ぎりぎりに届きました。

ケースの中はこんな感じになっています。ケースの端っこにちょっぴり見えるグリーンの部分が、衝撃吸収素材のエアロクッションというものらしいです。

ケースの裏目は、いくつかバリエーションがあるなかで、バンブーをチョイスしました。本物の竹だそうです。とっても綺麗に加工してあります。

ケースの表面は、衝撃吸収素材で周囲を丸く包んでいるので、iPhoneの画面も守ってくれるんだそうです。

それと、Qiワイヤレス充電器もちゃんと使えましたし、Lightingケーブルも干渉することなく接続できました。

ケースの厚みは2mm以下で、重さは裏面の素材によっても異なるようで、42g~50gということです。持った感じは、特段、違和感もなく、これなら愛用できそうな予感がします。これまで、”【Spigen】iPhone X ケース, [ 背面 クリア ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ Qi 充電 対応 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] ウルトラ・ハイブリッド アイフォン X 用 耐衝撃 カバー (iPhone X, マット・ブラック)“を使っていましたが、装着感は、どちらも大きな差はない感じです。

後は、実際に使ってみてかなあ。ま、でも、落とさないに越したことはないから、試す機会はそうそうないかも。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す