台風18号の影響が残る宮古島で今年二回目のプチバカンスな旅 (2) “ジ・アマルタ THE AMARTA” “宮膳いしい”
“台風18号の影響が残る宮古島で今年二回目のプチバカンスな旅 (1) “丸吉食堂” “Tida Factory ティダ ファクトリ” “下地島空港””の続きです。
今回は、まさに、あの台風18号の傷跡が残るタイミングで宮古島を訪れたことになります。島の復旧は進んでいるようでしたが、復旧作業は公共施設を優先ということで、私設の復旧作業は、業者さん的にも後回しにせざるを得ない状況とのことでした。とにかく、島の至る所で、強風で折れてしまったり、塩害で枯れた木々を見かけましたので、今回の台風の凄さを感じた次第です。来年、訪れた時には、復旧して元の自然が少しでも戻っていることを期待しています。
今回の宮古島でのプチバカンスでも、”ジ・アマルタ THE AMARTA“にお世話になりました。
こちらのTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。
こちらは、メインエントランス & 母屋です。母屋には、2部屋分の宿泊スペースがあるそうです。
奥に進んでいくと、
我が家が毎回利用している”CLUB VILLA”があります。
メチャメチャ広いリビング・ダイニングルーム。
とっても気持ちよく眠れるベッドルーム。
プールサイドにアクセスできるバスルーム。
プライベートなプールサイド。
天気が良い日は、プールサイドから、美しい夕陽を楽しむことができますよ。
この日の夕食は、お宿のすぐ近くにある”宮膳いしい“で頂きました。折角、宮古島に来たんだったら、島料理という説もあるのですが、これまでの十二分に沖縄料理を頂いているし、旅行の二日間とも同じような食事も何かなあ、ということで、お値段的にはちょっとお高めですが、美味しい割烹料理を、美味しいお酒を呑みながら楽しむことにしました。
今回のタイミングは、観光的にはややシーズンオフだったのですが、こちらのお店は、お客さんが多く、伺う際は、予約しておくといいかもしれませんね。
鮪のとろろ掛け。
お刺身の盛り合わせ。
軍鶏のガーリック焼き。
宮古牛のお寿司。
手打ちそば。
POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。
沖縄(’18) (まっぷるマガジン)
|
沖縄の歩き方(2017-18) (地球の歩き方mook) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]
|
るるぶ沖縄ベスト(’18) (るるぶ情報版)
|
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。