山下達郎さんのコンサートを観に高松にショートトリップ (3) “さか枝” “高松空港”

山下達郎「PERFORMANCE 2017」“のコンサートの翌朝、“ことでん”に乗って、

とっても評判の良い”さか枝“で、朝のうどん定食を頂きました。

場所的には、”香川県庁“の左手奥っていう感じかなあ。

こちらのお店は、基本、セルフサービス方式。

こちらで、うどんの種類をオーダーしつつ、ご飯物をチョイスしたり、

好きなトッピングを選んだりした後、お会計になります。

あ、温かいうどんの場合は、こんな具合に、自分の好みで、だし汁を投入します。

今回、こんだけオーダーして、何と、970円。安くて美味しい、まさに理想的な食事ですよね。

高松空港”までは、行きと同様、”高松空港リムジンバス”を利用しました。

高松空港”には、JALのラウンジがないので、クレジットカードで利用できる有料ラウンジで一休み。

何ともインターナショナルな感じです。羽田や成田でも、このぐらい分かりやすい画面があった方が良いと思いますし、WiFiへのアクセスもシンプルで使い勝手が良かったですよ。

こちらの空港の名物と言えば、”うどんのダシが出る蛇口”。

今回は、コンサート中心のショートトリップでしたが、いつか時間を見つけて、普通の観光もしてみたいなあ。

POOHが作ったアプリ”ウインドソック WindSock”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す