今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (9) “美瑛工房” “旭川空港”
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (1) “アスペルジュ Restaurant ASPERGE” “美瑛工房””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (2) “旭川空港” “天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (3) “上野ファーム””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (4) “オステリア・バローレ antica osteria del Valore” “旭川空港””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (5) “青い池” “オステリア・バローレ antica osteria del Valore” “旭川空港””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (6) “ホテル・ラヴニール” “旭川空港””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (7) “ホテル・ラヴニール” “旭川空港” “アスペルジュ Restaurant ASPERGE””
“今年初の旭川は気持ちよくて美味しくて (8) “上野ファーム”“の続きです。
空港外周に戻る途中、”美瑛工房“に寄って、
いつものスィーツ。
今回のプチ旅行、最後の”旭川空港“スポッティングに向かいました。
現地に到着したタイミングで、風向きは北西の風でしたので、辛うじて、RWY34の滑走路運用が続いていました。ですので、夕刻、2機の着陸機を撮影するため、RYW34 END方面で待機することにしました。
雲一つないない空をバックに夕陽が沈んでいきます。でも、この日の夕陽は、とっても直球過ぎて、眩しさだけが特徴。正直、あまり綺麗っていう感じではありませんでした。
とは言え、天気が良かったので、地元の素人カメラマンたちがぞくぞく集結!!
欲を言えば、このぐらいのタイミングでアプローチしてくれると良かったかも。
あああ、沈んでいく〜。
定刻よりやや遅れて、AIRDOがファイナルアプローチ。(“Flightradar24 | Flight Tracker – Flightradar24 AB“)。
ま、自然が相手なので、なかなか思う通りの写真は撮れませんんねえ。
日没後も、美しいマジックアワーを楽しむことはできませんでした。前日、綺麗な風景を撮影できたので、これはこれで良しとしましょう。
最終便のJAL機を待ちつつ、撮影ポイントを変更。
少ししたら、また旭川にプチ旅行をする予定なのですが、恐らく、そのタイミングでは滑走路運用が逆になってしまうかも。
実は、この日も、我が家が搭乗した羽田行きの最終便は、風向きが南南東に変わったため、RWY16の滑走路運用にランチェンしてしまいました。(RWY16の滑走路運用ですと、この写真のような誘導灯のシーンは撮れなくなります。)
POOHが作ったアプリ”ウインドソック WindSock”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。
るるぶドライブ北海道ベストコース(‘18) 編集部が実走取材!北の大地を駆け抜ける絶景ドライブ (るるぶ情報版) |
北海道観光ランキング ミニ ウォーカームック (ウォーカームック) |
北海道ツーリングパーフェクトガイド2017 (学研ムック) [ 学研プラス ] |
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。