熊本空港でメチャメチャ美しい夕陽スポッティング (1) “熊本空港” “ホテルビスタ熊本空港” “フォンターナ Fontana”

今年の1月にも夕陽と航空機のコラボを求めて”熊本空港“でスポッティングしたんですが、毎年1月と11月がコラボ的にベストコンディションということなので、今回は初めて11月に夕陽と航空機の聖地?に行ってきました。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

熊本に入ったのは11月の3連休の最終日。”羽田空港“を出発して、

IMG_3622

約2時間弱のフライトで熊本に到着。

IMG_3637

この日は北風だったので、RWY07にアプローチ。

IMG_3641

IMG_3643

IMG_3648

空港近くでレンタカーを借りた後、早速、夕陽スポットとして超有名なRWY25 ENDに向かいました。午前中から午後の始めにかけては、そこそこのお天気だったんですが、次第に雲が空を覆ってきてしまいました。

IMG_3650

実は、この3連休中、晴れの日は一度もなく曇か雨。で、この日も天気予報的にも夕刻に向けて雨ということだったので、

IMG_3651

夕陽と航空機のコラボを撮影する聖地もこんな状況。とは言え、もしかすると、ということで場所取りだけして、一旦、撤収することにしました。

IMG_3654

IMG_3655

IMG_3662

ランチの前にちょっとだけ空港の外周をチェック。

IMG_3670

連休最終日ということもあってか、滑走路脇の道に見物する人たちの車でいっぱいでしたよ。

IMG_3672

滑走路の脇の道では、こんな風景を撮影できます。

 

XK6A9871

XK6A9876

次第に厚い雲がどんよりしてきたので、こちらの空港でスポッティングする時に利用している“ジョイフル・熊本西原店”でランチ。こちらのお店は、リーズナブルなお値段で食事ができるし、スポッティングの場所にも近いので、我が家的には気に入っています。

IMG_5155

IMG_5156

IMG_3683

IMG_3680

IMG_3681

ランチの後、すぐ近くにある“アメリカンファーム ふるさと市場”に寄って、とにかく安くて美味しそうな農産物をチェックしつつ、この季節には珍しい地物のトウモロコシを買って帰りました。

IMG_3684

IMG_3690

IMG_3687

この日のお宿は、空港から車で10分強のロケーションにある”ホテルビスタ熊本空港“。こちらのお宿は、デザイン系ビジネスホテルですが、空港に近いリーズナブルなお値段で、かつ綺麗なホテルなのでオススメです。朝食も6:30からバイキング形式で頂けるので、スポッティング系ツーリストにはいい感じのホテルかと思います。

IMG_5157

IMG_3756

IMG_3703

IMG_3704

IMG_3705

肝心な天気の方は、ほぼ絶望的だったので、

IMG_5158

空港に戻り、場所取りした場所に戻って完全撤収。あ、途中、“ルーク・オザワ”氏のお姿を見かけたので、明日、晴れれば、またお会いできるかも、と思いつつ、夕食を頂こうと思っていたレストランまで、車でプチドライブしました。

IMG_3713

夕食を頂いたレストランは、”フォンターナ Fontana“。

IMG_5159

IMG_5160

IMG_3746

IMG_3727

IMG_3732

今回は初めてということもあって、ハンバークと洋食セットの組み合わせで注文したました。

サラダがおかわり自由っていうのはいいですよね。

IMG_3733

IMG_3737

IMG_3739

IMG_3741

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_5161-2015-11-29-05-00.jpg

wpid-IMG_5162-2015-11-29-05-00.jpg

wpid-IMG_5163-2015-11-29-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す