新しいApple Magic Keyboardが届いたよ

先日、新しいiMacと同時に発売になった”Apple Magic Keyboard”が届きました。

IMG_4969

IMG_4970
えーと、なぜ、決して安くはない新しいキーボードをわざわざ購入したのか?っていうと、やっぱり一番の理由は充電式になったから。

IMG_4971

それと、キータッチがとっても気持ちがいいから。こんなに軽いキータッチって、他のキーボードでは決して体験できません。とにかく、軽い感覚なので、キーボードで文字を入力するのが楽しくなってきます。いやー、これはいいです!!フワフワ感覚っていうのかな?まるで、そこにキーボードがないみたいに快適感が癖になります。このキーボードを一度使ってしまうと、会社でWindowsマシンの古めかしいキーボードにイライラすることは間違いないと思います。

後、電池を入れなくて済んだ分だけ、キーボードの奥行きサイズも小さくなっています。細かいところかもしれませんが、机の上がすっきりしていいかも。ちょっと不思議なのは、奥行きが短くなったのに、一番上のキートップのサイズが以前より大きくなって、どのキートップも同じ大きさ(リターンキーとかスペースキーなどは除く)になっていること。これも工業デザインの成せる技なんでしょうけど、やっぱり不思議ですよね。

IMG_4972

キーボードの後ろにある小さな電源スイッチをオンにするだけで、自動的にマックとのペアリングが完了します。こうでなくっちゃね。お値段的にはお高めですが、毎日使うデバイスなので、この快適さを手に入れられることを考えると、むしろリーズナブルなお値段だと思います。この体験にコストをかける価値あり、っていう感じです。オススメです。

ScreenSnapz001

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す