トラベルポーチ次第で旅行に持っていくガジェット用アクセサリーの収納が大幅に改善! サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ

季節が良くなってきたので、そろそろ本格的な旅行シーズン到来ということで、旅行に向けたパッキングを考えています。

とりわけ長期間の旅行となると、カメラ機材やMacBook Air等のガジェット類を如何に効率よくパッキングするかがポイントになります。

旅行の目的によってパッキングの内容は異なるものの、旅行中の移動時には、”Manfrotto カメラリュック advancedコレクション 12L 三脚取付可 レインカバー付属 ブラック MB MA-BP-GPLCA” (“Manfrotto カメラリュック advancedコレクション 12L 三脚取付可 レインカバー付属 ブラック MB MA-BP-GPLCA“)を使う機会がとても多いです。最小限のカメラ機材、MacBook Air、そしてPC周りのアクセサリー類をコンパクトに収納できるので、とっても重宝しています。

とは言え、このカメラリュックは12Lとあまり容量は大きくないため、PC周りのアクセサリー類をまとめて収納できるスペースがないので、何とかならないかなあと悩みつつ、アマゾンを眺めていたら、ちょっと良さそうなトラベルポーチが目に留まったので、お値段もソコソコということで、早速買ってみることにしました。

サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ グレー 200-BAGIN006GY”。

サイズ感としては、カメラリュックのサイドコーナーにちょうと入る大きさです。これはいいぞ!

ポーチの内側はこんな感じです。上下にメッシュポケットがあるので、ケーブルや小さなアダプタなどを収納できます。また、上部にはファスナー付きのポケットがあるので、SDカード等の薄めのアイテムを収納できます。それと、下部がオープンスペースになっているので、電源アダプタや長めのケーブル、USBハブなどを入れておくことができます。

実際に、旅行に持っていくアイテムを収納してみました。

余裕で、このぐらいのアイテムを収納することができました。恐らくこれ以上のアイテムは持っていく予定がないので、PC周りのアクセサリーは全て収納できたはずです。後は、カメラ周りのアイテム、例えば、バッテリーパックとかブロアーなどを上手に収納できるポーチがあれば欲しいなあ。もしかすると、今回買ったポーチでもいけそうな気がするので、もう一つ追加で買うかどうか少し考えてみようかなあ。

p.s>

そんなことを思いつつ、実際に旅行に持っていったところ、思っていた以上に使い勝手が良かったので、カメラのアクセサリー用として、色違いを追加購入しました。

んんん、なかなかいい感じ。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す