AirMac Time Capsule 2TBモデルに入れ替えました

これまで愛用してきたちょっと古めのAirMacが時々切れるようになってきたので、転ばぬ先の杖的な動機から、”AirMac Time Capsule”を”ビックカメラ”で購入しました。この手の製品はBTOのオプションがないので、少しでもポイントが付いた方がいいですものね。
昔のAirMacを見慣れていると、新しいやつはかなり背が高いです。

wpid-IMG_1562-2014-11-1-05-44.jpg

アップルさんらしいパッケージの内容です。本体と電源ケーブルしか梱包されていないという何ともシンプルな内容です。

wpid-IMG_1563-2014-11-1-05-44.jpg

セットアップはメチャメチャ簡単でしたよ。詳しい手順は、アップル純正のマニュアルを参照してみて下さい。
図らずしも、新しいやつは802.11ac対応なので、””のネット環境も整備されました。やっぱり、ネットは早くて大容量の方がいいですものね。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す