ELECOM CD/DVDウォレット ファスナー付 320枚収納 CCD-SS320BK

我が家はマンション住まいなので、とにかく、収納スペースが常に不足しています。なかでも、CDやDVD等は、そのまんまだと無駄に収納スペースを消費しちゃうし、後々、観たいDVD等を捜すのにも手間取り、とっても非効率だったりします。
そんなわけで、これまでは、”上海問屋“で専用の収納ケースを買っていたんですが、どうも同じ商品の販売が終わってしまったみたいなので、代替の製品を探していました。
で、何とか、同じようなスペックの”ELECOM CD/DVDウォレット ファスナー付 320枚収納 CCD-SS320BK”が見つかったので、早速、購入してみました。ちなみに、320枚収納タイプ以外にも、96枚、160枚収納タイプも販売しています。ま、我が家的には、今回、320枚をひとつのケースに収納できるタイプをチョイスしました。

wpid-DSC00685-2014-05-31-05-00.jpg

えーと、この手の製品は、いくつか選択肢があって、なかでも、”Amazonベーシック ハンドル付きCD/DVDウォレット 400枚収納タイプ”と、どちらがいいのか迷ってしまいましたが、ま、今回は無難にこちらをチョイス。次回は、Amazonさんのやつにしてみようかな。

実際に使ってみると、やっぱりメーカー品だけあって、作りはしっかりしています。DVDの出し入れもスムーズだし、外側のカバーも材質的に固めなので、部屋の隅あたりに立てかけておけます。後、320枚収納タイプになると、厚みもかなりのものなので、ファスナーとしては、このぐらいの厚みが事実上の限度なのかも、って思いました。個人的には、とっても気に入りましたよ。オススメ!!

エレコム CD/DVDファスナーケース CCD-SS320BK

エレコム CD/DVDファスナーケース CCD-SS320BK
価格:2,722円(税込、送料込)

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す