X-MEN:フューチャー&パスト

土曜日は、朝方から、馬込方面やら大井町方面に所用で駆けずり回っていたので、あっという間に、午前中が終わっちゃました。
で、途中、”大森駅”付近に寄ったので、久しぶりに、”丸一”でメチャメチャ美味しいとんかつランチを頂きました。

wpid-IMG_0427-2014-06-1-05-00.jpg

wpid-IMG_0428-2014-06-1-05-00.jpg

wpid-IMG_0430-2014-06-1-05-00.jpg

こちらのお店は、先代の息子さんが継いでいるんですが、個人的にはいまの味の方が好きだったりします。ちなみに、以前に比べて、メニューの自由度があって、今回は普通のヒレ定食に、海老フライをトッピングしてみた次第。とんかつは勿論のこと、海老フライもプリっぷりでとっても美味しかったです。

wpid-IMG_0429-2014-06-1-05-00.jpg

夕方から、川崎方面に車で移動。”ラゾーナ川崎プラザ”に入っている”丸善”で何冊か読書用の本を買った後、

wpid-IMG_0434-2014-06-1-05-00.jpg

土曜の夜は、”X-MEN:フューチャー&パスト”を観てきました。勿論、”IMAX 3D”版バージョンね。

wpid-IMG_0433-2014-06-1-05-00.jpg

お馴染みのX-MENたちがほぼ勢揃いで、あってはならない未来に向けて壮絶な戦いに挑む、想像していた以上にシリアスなストーリー展開の作品でしたよ。今回は、全体のシナリオがしっかりしているのと、やっぱり桁違いに凄い映像がみどころかと。ま、個人的には、プロフェッサー役の”パトリック・スチュワート”と、作品のなかで流れる”STAR TREK Classic”のあの有名なシーンが好印象かな。X-MENシリーズのファンでなくても、間違いなく楽しめる映画だと思います。オススメ!!

映画の後は、久しぶりに、”利久”でメチャメチャ美味しい牛タン定食を頂きました。あ、つまり、この日は昼、夜ともにお肉だった!!んんん、明日はちょっと運動しなくっちゃ。

wpid-IMG_0436-2014-06-1-05-00.jpg

wpid-IMG_0437-2014-06-1-05-00.jpg

wpid-IMG_0439-2014-06-1-05-00.jpg

wpid-IMG_0438-2014-06-1-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_0435-2014-06-1-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す