久々の韓国ソウルのグルメツアーな小旅行 (2) “安国” “モッシドンナ 三清洞本店” “PARIS BAGUETTE cafe”

ロッテホテルソウル”に荷物を預かってもらった後、今回の小旅行で是非利用してみたかった”ソウルの地下鉄”の駅に移動。
ツーリストにとって紙のチケットの取り扱いはとっても面倒みたいなので、今回はプリペイドカードを購入することしました。その方が料金的にも安いみたいですね。プリペイドカードは、写真の発行機でまずはカード自体を購入。その後、購入したカードに実際に使う料金をいくらか事前にチャージします。ですので、一番最初は、カードの購入、地下鉄料金のチャージという具合に、2回の操作をする必要があります。実は、最初、この段取りが分からず、地元の人に聞きながら、何とか購入した次第。

wpid-P1120665-2013-06-3-05-00.jpg

今回は、”乙支路入口”から2号線で”乙支路3街”まで移動、その駅で3号線に乗り換えて”安国駅”まで移動。

wpid-P1120566-2013-06-3-05-00.jpg

安国って、一言で表現すると、とっても素敵な町ですね。古いものと新しものが、とってもバランス良く共存しているし、なにより町が綺麗です。東京ですと、同じような光景の町が思い当たらないなあ。今回は、ゆったりと散策したんですけど、とっても気持ちの良い町でしたよ。時間的なゆとりがあったら、是非、足を運んでみて下さい。ちまみに、いろいろな大人な事情で、日本人観光客は殆ど見かけませんでした。

wpid-P1120569-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120570-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120571-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120573-2013-06-3-05-00.jpg

今回は、”モッシドンナ 三清洞本店”で、評判のトッポギを頂きました。

wpid-IMG_4968-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120574-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120575-2013-06-3-05-00.jpg

結構、待つ感じですが、この日は15分ぐらいで入店できました。

wpid-P1120576-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120577-2013-06-3-05-00.jpg

待っている間に注文用のペーパーに個数を記入して、入店前に渡しておきます。
今回は、チーズトッピング、海鮮トッピングをそれぞれ1人前ずつ、トッピングにラーメンと玉子、締めは焼き飯1人前といった内容でオーダーしました。

wpid-P1120578-2013-06-3-05-00.jpg

5分ぐらい煮込めば、スタンバイモードに。

wpid-P1120579-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120581-2013-06-3-05-00.jpg

実は、このラーメンが食べたかったんですよね。美味しそうでしょ!!

wpid-P1120584-2013-06-3-05-00.jpg

食べ終わった後、一旦、鍋を回収。お店側で焼き飯を作り、再度お鍋が登場。
見た目はちょっと、ですが、実際に食べてみると、日本では食べれない美味しさです。これ、想定外の美味しさでしたよ。くせになりそうな感じ。

wpid-P1120585-2013-06-3-05-00.jpg

トッポギを堪能した後は、町並みを散策。
5分ぐらい歩くと、今回、デザートを頂いた”PARIS BAGUETTE cafe”に到着です。

wpid-ae292f737f5e4714a416e04486530c44.jpg

wpid-P1120598-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120597-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120588-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120587-2013-06-3-05-00.jpg

ジャジャン!!
日本で言えば、かき氷ですが、かなり充実したトッピングが山盛り状態です。これ、2人で1つ頂きました。実は、そんなボリューム感です。はい。

wpid-P1120592-2013-06-3-05-00.jpg

wpid-P1120594-2013-06-3-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す