久々の韓国ソウルのグルメツアーな小旅行 (1) “金浦空港” “ロッテホテルソウル”

週末、久しぶりに”韓国ソウル”に、美味しい観光料理を食べて小旅行に出かけてきました。
今回は、”JAL”のマイレージ消化というミッションもあったので、ちょっと贅沢?にビジネスクラスを使わせてもらいました。そんなわけで、”羽田空港”ではJALのラウンジも利用できてラッキーッス!!

wpid-P1120533-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120527-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120529-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120531-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120536-2013-06-2-05-00.jpg

機内でも、ちょっとリッチな機内食。

wpid-P1120539-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120558-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120540-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120545-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120546-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120551-2013-06-2-05-00.jpg

2時間半ぐらいのフライトで、韓国の”金浦空港”に到着。

wpid-IMG_4944-2013-06-2-05-00.jpg

飛行機から降りると、iPhone 5にこんなメッセージが。

wpid-IMG_4937-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-IMG_4939-2013-06-2-05-00.jpg

ということなので、今回は、”KDDIの海外ダブル定額”を利用してみることにしました。

空港からは、空港リムジンでソウル市街まで移動して。
ちまみに、リムジンの乗り方をちょっとだけTALK。空港を出ると、すぐ外にバス乗り場がありますので、POOHのように”明洞”まで移動する場合は、6番のりばにまずは行って下さい。その後、のりばにいる黄色、あるいは緑色のジャケットを来た係りのオジサンがいますので、行き先を言えばチケットを売ってくれます。チケット料金はおよそ700円ぐらいで、明洞まででしたら1時間弱の移動時間になります。で、受付をしてくれたオジサン係員さんは、ちゃんと、だれがどこ行きのチケットを買ったのか覚えてくれているようです。前回も今回も、目的のバスが来ると、ちゃんと声をかけてくれましたよ。

wpid-P1120559-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120560-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120561-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-IMG_5005-2013-06-2-05-00.jpg

今回の旅行では、明洞のど真ん中にある”ロッテホテルソウル“に宿泊しました。ま、とにかく素晴らしく快適なホテルです。特にこだわりがなければ、こちらのホテルか、前回泊まった”Ibis Ambassador Myeong-dong Hotel”あたりが地の利的にオススメかも。

wpid-P1120564-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120565-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120672-2013-06-2-05-00.jpg

wpid-P1120673-2013-06-2-05-00.jpg

あ、それから、ロッテホテルソウルって、フロント階ぐらいに行くと、無料のWiFiサービスを利用できたりします。急場の時は、ちょっと使わせてもらうのはありかも?

wpid-IMG_4957-2013-06-2-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す