毎年、これで春の訪れを感じています、伊豆の河津桜が満開ッス!! (1) “河津桜まつり”

えーと、昨日から千葉の小旅行についてTALKをスタートさせたんですが、ちょうど、この週末に河津桜が満開っていうことで、久しぶりに伊豆に遊びに行ったので、ちょっとTALKの予定を変更して、季節感のある河津桜のTALKを3回ほどに分けて連載?します。その後に、千葉の小旅行のTALKが復活っていう順番でね。
当日、撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。
我が家では、春の訪れを、この河津桜を見に行くことで感じとるってことを毎年の行事にしています。そんなわけで、ここ数週間、開花情報にソワソワしながら過ごしていたんですが、この週末に満開、という現地のレポートが入ったので、朝3時に都内の自宅を出発して、まずは河津町の”河津桜まつり”に向けて移動。
今回は、道路状況が良かったお陰で、現地には6時過ぎに到着!!

wpid-IMG_3962-2013-03-10-05-00.jpg

現地に到着した直後に日の出!!

wpid-P1080658-2013-03-10-05-00.jpg

日の出の光を浴びながら、まだ混雑していないまつりの会場をゆったり気分で散策しました。

wpid-P1190178-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190181-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190205-2013-03-10-05-00.jpg

少しづつ周囲が明るくなってきて、予報通り、快晴でポカポカ日和。

wpid-P1080665-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1080676-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190210-2013-03-10-05-00.jpg

満開だ!!満開!!

wpid-P1190211-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190220-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190227-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-P1190243-2013-03-10-05-00.jpg

ちょっと余談ですが、POOHが最近開発したiOSアプリ”SocialPhotos”を、河津町で試してみました。やっぱり、こちらの周辺は、桜や花といったアイテムが代表的なんですね。

wpid-IMG_3966-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-IMG_3967-2013-03-10-05-00.jpg

wpid-IMG_3968-2013-03-10-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。
こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す