Pebbleが届きました!! (5)

KICKSTARTER”で出資を募り、開発を進めていた”Pebble”が先日我が家に届いたわけで、その後、いろいろと試しているところです。
Pebbleの設定は、iOSアプリ”Pebble Smartwatch – Pebble Technology Corp.”でやります。

wpid-IMG_3870-2013-02-25-05-00.jpg

例えば、今回、アップデートされた新しい時計のデザインは、

wpid-IMG_3871-2013-02-25-05-00.jpg

wpid-IMG_3869-2013-02-25-05-00.jpg

ってな感じでiOSアプリ側でチョイスするだけで、

wpid-P1080306-2013-02-25-05-00.jpg

と、即座にPebble側に反映されます。今後、いろいろなアプリが開発されていくと、こうしたアップデート機能はとっても重宝するはずですよね。
ただ、日本人にはとっても残念なのは、

wpid-P1080307-2013-02-25-05-00.jpg

日本語は、いわゆる、トーフ状態になってしまいます。ま、フォントがインストールされていないので、この点は仕方ないこととは言え、もし日本語が表示されれば、国内でももっと盛り上がるはずですよね。
そうこうしている間に、本家のアップルさんも時計を開発中という噂がネット上で話題になってますよね。んんん、本当だったら、時計、復活!!ですね、きっと。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す