最近、”スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ”を読んでみました

最近、”スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ“を読んでみました。

ここ最近、読みたい本が見つからず、アマゾンで本を探していたら、 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開間近で、ま、旬で面白そうかも、という乗りで、読んでみることにしました。この本は、タイトル通り、ジェダイの哲学を、これまでに公開されたスターウォーズ・シリーズ 8作品を通じて、紐解いていく内容なんですが、ジェダイが、パダワンである読者に語りかけるようなスタイルで書かれているので、なかなかいい感じです。しかも、書かれている内容が、実にリアルで、実際の生活、あるいは人生に役立ちそうな考え方やアプローチが満載なので、人生の指南本としても、なかなか良い出来栄えだと思います。ま、普通の哲学書ではなくて、スターウォーズを通じて、人の生き方を学んでいけるので、肩の力を抜いて、一度、目を通してみては如何でしょうか。この本を通じて、過去8作品を振り返る機会にもなるので、生粋のスターウォーズ・ファンにもオススメの一冊です。

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す