メチャメチャ美味しいハンバーグが食べたくなったら”ミート矢澤”だよね

先日、目黒に用事があって行った帰り、天気も良かったので五反田まで散歩をしつつ、以前から行ってみたかった”ミート矢澤”でランチメニューを頂いてきました。

wpid-IMG_3816-2013-02-24-05-00.jpg

wpid-IMG_3817-2013-02-24-05-00.jpg

wpid-P1080270-2013-02-24-05-00.jpg

とにかく、混んでます。この日は日曜日だったんですが、入店まで30分待ち。

wpid-P1080273-2013-02-24-05-00.jpg

wpid-P1080283-2013-02-24-05-00.jpg

我が家としては今回が初めてだったので、まずは定番メニューということで、”黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ”をオーダー。
女房はMedium。

wpid-P1080277-2013-02-24-05-00.jpg

wpid-P1080281-2013-02-24-05-00.jpg

お店のオススメはミディアムな焼き加減だそうです。

wpid-P1080282-2013-02-24-05-00.jpg

POOHはLargeでトッピングに目玉焼きにしてみました。目玉焼きで肝心なハンバーグの大きさが分からないですが、男性だったら、まず問題なく食べれるボリュームだと思います。

wpid-P1080279-2013-02-24-05-00.jpg

ランチメニューでは、ミニサラダと味噌汁、ご飯(大、中、小でオーダー可)が付いています。

wpid-P1080275-2013-02-24-05-00.jpg

wpid-P1080280-2013-02-24-05-00.jpg

人気店だけに、お味の方は申し分ない感じ。お肉には過剰な味付けはしていないみたいで、お肉の美味しさを味わって!っていうスタンスなんだと思います。お好みで、オリジナルのソースをお肉に付けて頂くといったスタイルです。その名の通り、とってもフレッシュな仕上がりなので、ハンバーグを食べた後のコッテリ感はなく、食後もさっぱりした気分。そう、お肉そのものが既に美味しいので、やっぱりちょうどいい加減の味付けがピッタシなんでしょうね。ガッツリ系がお好みの向きには物足りない感があるかもしれませんが、ヘルシーに美味しいハンバーグを楽しみたいという方にはオススメ!!です。

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。
こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す