iPad mini Wi-Fi 64GB ホワイト&シルバーを注文したよ

昨日、オンラインのアップルストアさんが、数時間に渡るメンテから復帰したタイミングで、

wpid-IMG_3113-2012-10-27-05-00.jpg

wpid-IMG_3115-2012-10-27-05-00.jpg

どうしても欲しかった”iPad mini Wi-Fi 64GB ホワイト&シルバー”を予約購入しちゃいました。

wpid-2ddf68e94b48e57bfcdd7ebadfec8df4.png

実を言うと、最後の最後まで、iPad miniにしようか、それともiPad Retinaディスプレイモデルにしようか迷いつつ、加えてWi-Fiモデルにしようか、はたまたWi-Fi Cellularモデルにしようかダブルで悩んでいました。で、結局、iPad miniのWi-Fiモデルにしたわけですが、その理由をちょっとだけTALK。
POOHの場合、永年に渡って、歴代のiPad Wi-Fi Cellularモデルを買い換えながら愛用してきました。でもね、3G、今回で言えばLTEに繋いて利用する場面って、実際にはとっても限定的なんですよね。平日は、とにかくWi-Fi環境で事が足りているので、月々の通信費が勿体無いな、って思い始めていました。それと、もう一つの劇的な変化があったのが、iPhone 5のテザリングですね。POOHはauと契約しているので、既に快適な状態でテザリングを使えるんですが、テザリングのお陰で、いざLTEがほしいなっていう時にも、簡単にネット環境を確保できるようになったわけです。ですので、iPad miniでも、Wi-Fiが近くになくても、iPhone 5のテザリングで問題なくネットが使えるっていうわけです。
というわけで、今回からWi-Fiモデルにしました。で、これまで契約していたiPadの3Gは解約の予定です。ソフトバンクさん、さようなら~。お世話になりました。
それと、ちょっと余談ですけど、今回、気が付いたことがあります。それは、アップルさんが予約を開始する時間です。実は、ここ最近の傾向として、予約開始の時間が必ず16時なんですよね。で、今回も、アップルストアがメンテから復帰したのが16:06。これはなぜ、って考えてみたんですけど、今回の場合、キーノートでOctober 26に予約を開始するってアナウンスしていましたよね。そうなんですよ、アップルの本社があるクパチーノの現地時間で午前0時が日本時間の16時なんですね。ですので、米国はクパチーノが26日になったタイミングで、日本では予約解禁になるっていうわけです。あ、それと、今回は、直前までオンラインのアップルストア以外では予約を開始しないって分からなかったので、日中、量販店やau、アップルストア銀座店などに問い合わせてみたんですが、皆さん、そういった応対に疲れきっている様子でした。アップルストア銀座店に至っては、今回はオンライン店だけなので、うちは関係ないッス!!っていう感じでぶっきら棒な対応でしたよ。このあたりは、アップルさんの方で、ちゃんと関係者に丁寧なアナウンスをしておかないと、結局、お客さんに嫌な思いをさせることになっちゃいますので、次回以降は、予約を受け付けない販売店についても気を配った方が良いかと思いますよ。
というわけで、発売日の11月2日に、iPad miniが届くみたいなので、いまから楽しみッス。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す