今度はMacBook Airのキーボードが壊れたぞ!!

iMacが無事に修理から戻ってきて、ホッとしていた矢先、何と、今度はMacBook Airが壊れちゃいました。
週末に京都に遊びに行く途中、新幹線のなかでプログラミングしていたら、何か違和感があるキータッチだな、って思っていたんですけど、その後、よくよくチェックしてみると、スペースキーが若干沈んでいて、左右前の端を押しても反応しないんですよね。

wpid-DSC_0381-2012-10-1-05-00.jpg

ま、このままでも使えないことはないんですけど、一度気になると、キーボードをタッチする度に、スペースキーが気になっちゃうので、京都からアップルさんに電話。今回は、保証期間内なので、無料でピックアップしてくれることになりました。
29日に修理の予約をしたので、まずはこんな感じでステータスが表示されます。

wpid-IMG_2933-2012-10-1-05-00.png

で、日曜日の夜に、予約した通り、クロネコヤマトさんがピックアップに来てくれました。
さて、この先、どのぐらいで修理が完了するのかな?また、次の週末に、MacBook Airを持って外出する予定があるので、それまでには修理が完了してくれるといいですけどね。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す