iPhone 5を買ったよ!!

昨日、無事にiPhone 5を手に入れることができました。

wpid-P1020278-2012-09-22-05-00.jpg

wpid-P1020279-2012-09-22-05-00.jpg

wpid-P1020280-2012-09-22-05-00.jpg

初めてiPhone 5を触った第一印象は、思っていた以上に軽い!!、そして薄いっていうことですね。これは噂通り、本当に軽く感じます。
それと、操作時のレスポンスがいちいち早いってことかな。これだけ早いと、スマホというよりSSD仕様のMacBook Airを使っているような錯覚すら覚えます。でも、このレスポンスにユーザが慣れちゃうと、アップルさんとしても次期iPhoneの開発のハードルが随分高くなるんじゃないかな?

wpid-P1020281-2012-09-22-05-00.jpg

wpid-P1020282-2012-09-22-05-00.jpg

wpid-P1020283-2012-09-22-05-00.jpg

で、今回は、いろいろ試行錯誤した結果、これまで愛用していたiPhone 4SのiCoudバックアップからリストアすることにしてみました。個人差はあると思いますが、所要時間的には、思ったほどの手間は感じませんでした。でも、リセットする際、iPhoneが再起動するまでの間は、正直、ドキドキしましたけどね。ま、でも、なんやかんやで1時間強?の所要時間で、アプルのリストアまでは完了しましたよ。ここのところは、バックアップしている内容にもよりますが、iCloud経由のバックアップ、リストアって実用面では問題はない、っていう確認ができたと思います。
さ、これで、iPhone 5のセットアップが完了!!この週末は、いろいろ使い込んでみるぞ!!

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す