千葉の勝田台を散策 “ビストロミモザ” “ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ”

先週末は、知り合いの薦めで、千葉の勝田台にある”ビストロミモザ” というフレンチのお店に行ってきました。

wpid-IMG_2677-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-IMG_2678-2012-09-1-05-00.jpg

知り合い曰く、”フォワグライスかリードボーを使った料理”が最高に美味しいそうなんですが、なかなか時間の調整が難しく、今回はランチメニューに初挑戦です。

wpid-P1010277-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010278-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010300-2012-09-1-05-00.jpg

今回は、女房がランチメニュー、POOHが今月の特別メニュー、いずれも2,100円のコースを頂きました。写真的には、二種類のランチが混在していますが、少しでも美味しさが伝われば幸いです。ちなみに、こちらのお店は、9月が開業6周年ということで、特別メニュー仕立てになるみたいですよ。

wpid-P1010279-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010280-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010282-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010285-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010288-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010292-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010294-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010297-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010298-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010299-2012-09-1-05-00.jpg

いやー、美味しかったッス。我が家としては場所的になかなか行きづらいところなんですが、とっても美味しかったので、是非、次回はフォワグライスをターゲットに行きたいと思っています。ご馳走様でした。

で、こちらのお店のすぐ近くに、美味しいスイーツのお店”ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ“があるということで、ちょっと寄ってみました。

wpid-IMG_2679-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-IMG_2680-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010315-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010304-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010308-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010309-2012-09-1-05-00.jpg

今回は、ちょっとお腹がいっぱいモードだったので、この手のお店では珍しいかき氷をオーダー。次回は、ちゃんとお腹のコンディションを整えて、美味しそうなケーキを頂こうと思います。

wpid-P1010310-2012-09-1-05-00.jpg

wpid-P1010312-2012-09-1-05-00.jpg

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これからも、ご支援をよろしくお願いします。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す