念願のクロスバイクを買ったよ!! “TREK 7.3FX”

これまで、折りたたみ自転車を愛用してきたんですけど、2年弱乗っていると、やっぱりそれなりの自転車で都内や多摩川を走りたいっていう願望があったので、遂に、念願のクロスバイクを買っちゃいました。
お店は”ワイズロード”の環八・R1号店。このお店をチョイスした利用は、とにかくクロスバイクの展示数が圧倒的に多いという評判だから。

wpid-IMG_1158-2011-02-28-05-00.jpg

wpid-P1000266-2011-02-28-05-00.jpg

wpid-P1000267-2011-02-28-05-00.jpg

wpid-P1000268-2011-02-28-05-00.jpg

wpid-P1000270-2011-02-28-05-00.jpg

確かに、展示してあるクロスバイクの数はかなりのもの。で、店員さんに声をかけて、「都内のサイクリングが中心で、とにかく初心者なので何も分からないので、ベストチョイスを教えて」ってお願いしたら、GIANTTREKを薦めてくれました。実は、予備知識として、POOH的にはいろいろと調べておいたので、このチョイスに納得。で、サイズが合ったモデルを選んでもらい、実際に試乗した結果、ま、デザインという要素も大きな決め手にはなりましたけど、結局、”TREK 7.3FX”というモデルに決定!!
モデルを決めた後は、オプションを選んで契約。今回はブラックをチョイスしたこともあって、納期は1週間後の日曜日になりました。
これまで愛用してきた折りたたみ自転車は、昭和記念公園等で乗る用として使っていくつもりなんですけど、とにかく、POOH的には念願のクロスバイクを買うことができたので、とっても嬉しいッス。今年は、ちょっと遠出も考えつつ、週末のサイクリング・プランを考えてみたいと思っています。いやー、本当に嬉しいッス!!

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す